会員拡大会議

委員長  木ノ内 豊

● 事業方針

 本年度、会員拡大会議では、「会員拡大の構造改革」を行います。
 会員拡大担当委員会ではなく、会員拡大会議を組織して会員拡大を積極的に行います。
 近年の会員拡大は例年にない拡大人数の達成をしてまいりました。しかし、近年の会員拡大活動は、拡大担当委員長と担当メンバーの活躍で達成しているのみで、メンバー全員では会員拡大を行っていません。そこで、会員拡大会議のメンバーとして各委員会の副委員長に出席していただき、全メンバーで行う、会員拡大につながる手法を検討し、実施したいと考えます。
 具体的には、拡大会議を毎月行い、そのあと議員には各委員会に持ち帰ってもらい、
 各委員会で、拡大会議を行っていただきます。このことで、メンバー全員にも会員拡大の意識を高めることができ、多くの会員を増やすことにつながり、必ず渋川青年会議所の躍動につながると確信しています。
 また、拡大の手法については、自分たちでフィルターを付けず、泥臭く会員拡大を進めて行きます。
 最後になりますが、会員拡大における現在のルールが拡大の妨げになっているため、今年度は会員拡大のルールを今の時代に合う形に変更すべく調査検討を行います。
 会員各位のご理解、ご協力よろしくお願い致します。

● 事業計画

① 会員の拡大(18名)
② 会員の拡大に関する事項
③ 入会説明会の開催
④ 会員資格規程の変更への調査、検討
⑤ その他、会員拡大に関する事項

● 予算

10,000円

● 年間スケジュール

●メンバー

議  長 木ノ内 豊
副議長 塚原 智也
事務局長 細谷 広平
議  員 平林 徹哉
議  員 梅澤 英知
議  員 石田 真吾
議  員 吉田 雄希

2016/12/31