「みんなで花火フォトコンテスト」募集要領

皆様のご家庭等でお撮りになった花火に関する写真を送って下さい!!
渋川青年会議所のホームページ上にてフォトコンテストを開催致します。

なお、募集内容等は次の通りです。

応募期間

花火大会延期のため変更いたします。
期日が決定しましたらこちらで公開いたします。

応募条件

  1. 自作で未発表のもの。
  2. 単写真であること(カラー・モノクロいずれも可です)。
  3. 個人を特定できる人物が写っている場合、本人の了承を得ていること。被写人物が20歳未満の場合は、保護者の了承を得ていること。応募者は写真について適法な権利を有していること及び第三者の権利を侵害しないことを保証するものとし、第三者の肖像権、著作権等の権利侵害について、主催者は一切の責任を負いません。
  4. 応募作品の使用権は主催者に帰属し、撮影者の承諾を得ずに展示・印刷物等への掲載などに使用することを承諾すること
  5. 写真の内容が第三者の権利を侵害する場合、公序良俗に反する場合、その他当コンテストの趣旨から不適切と認められる場合には、審査対象外とさせていただきます。

参加資格

渋川広域圏にお住いの方又は、渋川広域圏のこども園、幼稚園、保育園に通っている園児のご家族

応募方法

1.「みんなで花火フォトコンテスト」応募フォームからの申し込み

「みんなで花火フォトコンテスト」応募フォーム

2.「みんなで花火フォトコンテスト」応募専用LINEで写真を送信

審査基準

(1)テーマ性 募集のテーマ「花火と笑顔そして家族たち、手持ち花火を楽しむ家族たちの姿」に沿っているか。
(2)主題性 その写真の中で何を訴えたいか、撮影者の意図が伝わるか。
(3)表現性 視点、構図、バランス、ピント、色の表現力はあるか。
(4)瞬間性 撮影対象のシャッターチャンス、タイミングをものにしているか。
(5)独創性 被写体など独自に工夫されたものであるか。

最優秀賞 1点 伊香保旅行券 5万円分
水沢うどん+まる豚
優秀賞 5点 水沢うどん+まる豚

審査委員会

審査委員長 永井克俊
審査委員 南雲大輔
審査委員 清水俊作
審査委員 藤川匠
審査委員 須藤大介
審査委員 黛 英俊
審査委員 木ノ内豊
審査委員 狩野雄一郎

公開場所・期間

ご応募いただいたお写真は当サイトのフォトコンテストギャラリーページでご覧いただけます。

フォトコンテストギャラリーページ

公開期間:花火大会延期のため変更いたします。
期間が決定しましたらこちらで公開いたします。

受賞発表

受賞発表は、表彰式は、行わず、当サイトのフォトコンテストギャラリーページにて、発表させていただくと共に、副賞につきましては商品の発送をもってかえさせていただきます。

フォトコンテストギャラリーページ

受賞発表日:花火大会延期のため変更いたします。
発表日が決定しましたらこちらで公開いたします。